★Video★
カウンター
★For you★
ブログパーツ
dekiruハート
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
スティーブ・ジョブズ I
スティーブ・ジョブズ I (JUGEMレビュー »)
ウォルター・アイザックソン
RECOMMEND
スティーブ・ジョブズ II
スティーブ・ジョブズ II (JUGEMレビュー »)
ウォルター・アイザックソン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アレックス・ヘイリープレイボーイ・インタビューズ
アレックス・ヘイリープレイボーイ・インタビューズ (JUGEMレビュー »)
アレックス・ヘイリー,マレー・フィッシャー,住友 進
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
AALIYAH
AALIYAH (JUGEMレビュー »)
アリーヤ,T.モスリー,S.ギャレット,R.スチュワート,E.シーツ,S.アンダーソン,M.エリオット
RECOMMEND
RECOMMEND
トゥルース、ライズ、リレイションズ
トゥルース、ライズ、リレイションズ (JUGEMレビュー »)
クープ・デヴィール,ダディー・ヴィー,トップ・キー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Greatest Hits
Greatest Hits (JUGEMレビュー »)
NAS,パフ・ダディ
RECOMMEND
RECOMMEND
ストリート・コード
ストリート・コード (JUGEMレビュー »)
オムニバス, アクセント, ビーニ・マン, テラー・スクワッド, イヴ, ドラッグ-オン, ピティ・パブロ, ゲリラ・ブラック, T.I.
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Set It Off: Original Motion Picture Score
Set It Off: Original Motion Picture Score (JUGEMレビュー »)
Christopher Young,Pete Anthony,George Doering,Nick Kirgo,Roy Galloway
RECOMMEND
Waiting To Exhale: Original Soundtrack Album
Waiting To Exhale: Original Soundtrack Album (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack,Whitney Huston,Mary J. Brige,Chaka Khan,Aretha Franklin,Toni Braxton,Brandy,TLC,Sonia Marie,SWV,Chante Moore
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Hype Williams the Videos 1
Hype Williams the Videos 1 (JUGEMレビュー »)

ハイプの手がけた衝撃MV満載!!
RECOMMEND
ローリン・ヒル物語
ローリン・ヒル物語 (JUGEMレビュー »)
マーク シャピロ, Marc Shapiro, 小林 雅明
グラミー賞5部門受賞の快挙を達成した今世紀最後のビッグスター!歌手を夢見た少女時代、フージーズとしての活躍、出産、そしてソロでの大ヒット…。スーパースターの知られざるエピソードと最新情報を満載したファン待望のストーリー・ブック。
RECOMMEND
Love Jones
Love Jones (JUGEMレビュー »)

何回見てもいい!!ハマる。なんつってもローリン・ヒルの初ソロ曲がガンガンかかる!主演はラレンツ・テイト(Rayではクインシー・ジョーンズ役)ニア・ロング(ソウル・フード他)親友役でリサ・ニコル・カールソン(アリー・マイ・ラブ他)見所満載★
RECOMMEND
恋のトリセツ ~別れ編~ コレクターズ・エディション
恋のトリセツ ~別れ編~ コレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)

そう!ジェイミー・フォックスです!相手役はバッド・ボーイズに出てたガブリエル・ユニオン。王道ですぜ。モーリス・チェスナットも出てるから♪
RECOMMEND
ソウル・フード
ソウル・フード (JUGEMレビュー »)

バネッサ・ウイリアムズ、ヴィヴィカ・フォックス、ニア・ロングが三姉妹を演じる極上のBLACK FAMILYモノ!大好きなメキー・ファイファーがニアの夫役で好演。サントラもファンが多い。いい曲ばかり!
RECOMMEND
ステラが恋に落ちて
ステラが恋に落ちて (JUGEMレビュー »)

アンジェラ・バセット、テイ・ディグス主演。なんと年の差20才!ジャマイカのきれいな景色も楽しい。ウーピー・ゴ−ルドバーグ共演!1998年作品。原作テリー・マクミラン。日本版は2004年DVD化。廉価版あるよ★
RECOMMEND
ため息つかせて
ため息つかせて (JUGEMレビュー »)

ホイットニー・ヒューストン、アンジェラ・バセット。
1995年作品。原作はテリー・マクミラン。日本版は2004年DVD化された。廉価版もあるので、チェックしてみてね♪
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
B系シングル・ステージ・ママの
Ghettoから
Celebまで♪
HIPHOP,RnB,Black Culture全般!
おすすめPV放映中!
(オトにご注意)

★B系現役女子大生アーティストの
ムスメとの
Girl's Talkもあるかもッ?!★

★Ghetto-CeleBlog★

<< 『3_11の地震が世界的に見ても如何にヤバかったかが分かる動画 』をとりあえず。。。 | main |


| - | | - | - |
修行の終わりは。。。
 さて、なんだかんだで今日も地震がくるかもしれないXデーであった。
2012年10月3日。なんでだっけ?どこかのネット情報だけど。
(予知夢を見た人がいるらしい。でその人は沖縄へ逃げたと。ほんとかどうかは知らん)

くるくる、と言われていてドえらいことになった試しがなくなると、どうせまた来ないわ、と思う反面、でもやっぱりちょっと怖い。

この感覚、今の日本人ならなんとなくわかってくれると思う。こういう感覚みたいなものって、なんとなく説明できないし。そして何事もなく一日が終わる。。。はず。

ほっとするにはするけれど、持ち越しになっただけなんだなあ、っていう感じ。。。
次のXデーは必ずやってくる。

あの東日本大震災の前と後では、もう日常レベルでだけど世界が変わってしまった。
そこにはっきりと線引きされたような。

あの震災よりも前っていうのは、ぶっちゃけ日本にとっての「古き良き時代」と呼んでもいいのかもしれないくらい。放射能のことなんて、考えたこともなかった。

国産の食べ物がなによりも高級でおいしくて、国産のものをたらふく食べられる幸せに気がついてなかった。今でももちろん国産はすばらしいんだが、あのことの前のように、無邪気でいるわけにはいかなくなった。

もし、震災後に産まれて、あるいは震災時に小さくて記憶がないような新ジェネレーションだと、いくら言って聞かせても同じ感覚は持ち合わせないんだろうねえ。
「ベクレルを考えなくていい時代なんて、あったんだ」
なんて言われたらどうしよう。

でも結局、いつもどおりに生きている。生き残った人々は、生きている。
いいことをしているから生き延びた、とか、引き寄せの法則なんて、Bulls**tである。(失礼)

そんなことじゃない。。。人の命を救うために最後まで逃げなかった人々の中に、亡くなった人もいる。そのことに対する説明が、つかない。

生き残って、亡くなった人の指輪を盗みに回ったといわれる人々だっている。もちろん、そういう人々は罪人だけど、いいことしたから生きているっていうなら、説明がつかない。

申し訳ないけど、この世の出来ごと、そんなに単純ではない。もっともっと、魑魅魍魎がいるし、思惑や駆け引きやどろどろで満ちている。そんなものに巻き込まれてしまうこともある。
今や都市伝説は都市伝説にあらず。そこにはやっぱり真実が隠れてるよね。。。

良い悪い、なんてことはちょっと別。暗殺とかスパイとかはまた別の次元だとしても、一般人は、なんというか。。。ただそこにいたから。たまたまそこにいたから。

運がいいとか、悪いとか、なんというか、そんなことでもなくて。

たまたま。そこにいちゃったんだよね。理由なんてなくて。
東北の人が地元にいなかったりもしただろうし、そのとき東北にたまたまいちゃったりとかっていうことだってあったと思う。

いつも飛行機に飛び乗って、世界中を駆け巡っている人と、だいたい行動範囲が買い物いったりするくらい、という人とは危険度はどれくらい違うのか?

今までだったら「そりゃ、飛行機乗ってる方が危険でしょ?」と思ったけど。

駅までのほんの15分くらいの道のりで、知ってる限りここ10年ほどで4人〜5人は亡くなっている(交通事故。これ以外もいれるともっと多い)みたい。お花が供えてあるからわかる。

飛行機で飛びまわっている人とどちらが危険なんて言える?
海外のほうが危ない!なんてこと、言えるのだろうか?(戦場は別)

日本にいたから命が危ない、ってことだってあるかもしれないよね。
今まではあんまり考えたこともなかったけどさ。

今でも外国人は「日本は世界一セーフティな国」というだろう。
なんといっても、なくしたお財布がお金もそのままに戻ってくる国である。

地震や台風っていう天災が多い日本だから、それ以外のことで命の危険を感じたくないという本能だとか。。。もともと昔からそういうのって、あったかもね。。。
まあ、もちろん、おてんとさまが見てるから!誰も見てなくたって、変なことしちゃいけません!ってのが大きい。これって、日本独特。バチがあたるって言われると、けっこうこわい。まあ、こんなことは大昔から書いているから、いまさらだけどさ。

行いとか引き寄せとかも、それは確かに少しはあるだろうけれど。。。でもたぶんそういうんじゃなくて。
全然ないとも言わないけれど、そんなことじゃない気がする。
だって津波にあって亡くなるなんてことを引き寄せる人なんているだろうか。

たまたま、なだけで。運がいいとか悪いとかっていうのって。。。
そういうことでもないんだな。。。なんか違う気がする。

こうして何事もなく生きている、ということだけが、ラッキーすぎて怖いくらいとか?
そんなこと?

いや、待てよ。

やっぱり、人のために命を投げ出した人々は、とっくに天国に行って「はい、あなたたちはもう十分すぎるほどよい行いができました。それも無欲でできましたね。修行は終わりですよ」などと言われている気がしなくもない。

運を天にまかせる、っていうのは、なるほどこんな感覚だったのかと思う時がある。
確かに集団意識ってのはパワーがあると思うけど、そんなことだけでもないというか。
日本人の集団意識がまた次の天災を引き起こすことだけは避けたい。
だからやっぱり集団意識がなにかを起こすと仮定するなら・・・
蘇るムー大陸!だよねえ、やっぱり。


ところで次のxデーって?

足すと18になる日が危ないんだって。というわけでオカルトきましたよ。
潜んでいる間にどっぷりです♪
いろいろとつじつまがあってきたというか。

それがまた、日米のこのなんというか、私たちの間も微妙にいろいろあるわけで。

いまさらながら、立場逆転。
それはもちろん、スピリチュアルな、要するに精神世界を持っている、ということがなににも増して神々しい(こうごうしい)ということになってきたらしい。


あ!宮城で震度4・・・・・!?
まあ巨大ではなかったけど。あったのはあったってことか。

そしてここ最近ずっと、地震雲がすごい。@都内。
横筋とかうろことか縦方向のやつとか。
変なのがいっぱい出てる。ラピュタみたいなのや、竜巻みたいなのもあった。
一番やばいと言われる断層も見た!ハロも見た。太陽が二つあるみたいになってた。
普通の流れゆく雲と、あきらかに違和感がある雲って、なんかわかる。

気になったらググるといっぱい出てくる地震雲。

ということは。。。。?!やっぱり、あれか?!ねえ・・・あれ?!

続く。。。。オカルト的に★

| ★News | 21:02 | comments(0) | - |
| - | 21:02 | - | - |
コメント
コメントする









SPONSORED LINKS