06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 
0


     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -
    Occupy Wall Street!!公園から追い出される!
     
    << ほんとに恐ろしいのは内部被曝1〜3 | main | なぜ、ワンチュク国王を見ていると心が和むのか?(国会演説全文) >>
    0
      JUGEMテーマ:ニュース
       
      先の11月のウォール街を占拠せよ!の記事に新たに追加した動画なんだけど「ウォール街を占拠せよ」運動の野営地、ズコッティ公園にコミュニティが出現しました。無料の食堂エリア、図書エリア、医療エリアもそろっています。」という、なんとも魅力的なDmocracy Now!の文面にのんきに「楽しそう・・・」なんて書いてしまった。

      今日になって、えらいことになったようである。

      20:30の日経号外で「反ウォール街デモ拠点を強制排除、70人逮捕。NY市警」というニュース。

      CNNでもがんがんやっている。

      あの楽しそうなテントやらなんやらのコミュニティも全部撤去されたようだ。それも強制的にやったもんだから、全部ゴミ。
      やることがハンパない。

      まあ、あそこに住んじゃったらやっぱりそれはそれで、いろいろと。。。(衛生面とか)問題がありそうだけど。
      だからこそ楽しそうなんだろうけどな〜。

      始まったのは二ヶ月前で、一度ブルックリンブリッジで一斉に逮捕700人、というとんでもない事態を乗り越えているわけだが、(非暴力デモにおける過去最大の人数)またここにきて、である。

      そのときも、オレンジ色の網で文字通り、一網打尽にされたようだ。
      人をなんだと思ってるのだろうか。逃げた動物か?


      そこでやっぱり、腑に落ちないのが「逮捕されるべき輩(やから)はそうなっていない」という事実である。

      それから「こんなことをしていると、どこにいたって安全な場所などないぞ、という見せしめ」のようだった、と話す参加者の女性の言葉に集約されているんじゃないだろうか。

      とはいえ、NY市警に睨まれたら裸足で逃げたくなること請け合いである。

      いくら大人数だからって、あのむちゃぶり(NY市警)には対応不可能。


      なんだかな。

      こういうのって、怖いな〜。

      民主主義ってなんだろ。in Japan.







      ひでみねさんが好きです。
      (沖縄問題、非常に興味深い)
       
      auther:mama-J, ★News, comments(0), -
       
      0
         
        auther:スポンサードリンク, -, -, -
        Comment
         









         
         
        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.