10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -
    去り行く夏は。。。Buzzin'!!!
     
    << 2011.BET アワード ベストコラボレーション賞受賞記念Video | main | 上杉氏出演の朝生! >>
    0
      JUGEMテーマ:音楽
       
      JUGEMテーマ:日記・一般

      いきなりのゲリラ豪雨に襲われつつも、ハリケーンアイリーンの行方が気になる今日この頃。
      なんだか、日曜あたりには、ニューヨークに接近するそうな。東部に来るなんて本当に珍しい。

      ニューヨーカーは、ハリケーンなどに慣れていない。
      ほとんど経験がないということもあるが、「ここにそんなもんがくるわけない〜!」と思っているフシがある。
      根拠のない自信ってやつである。

      CNNでは連日警告している。特にロワーマンハッタンは洪水や浸水の恐れがあるんだとか。
      考えてみたら、両脇を川に挟まれて、ビル群とその自然とのバランスが売り物なんだけど!もしハリケーンが直撃したら、と思うと背筋を冷たいもんが走る。水浸し間違いない。
      東の法へ逸れるかも、というかすかな希望的観測もあるらしいけど、万が一上陸でもしたらえらいことである。


      つい先日、ヴァージニアでのM5.8の地震で67年ぶりにアメリカ東部が恐怖におののいたばかりというのに。。。
      はっきりいって、ニューヨークは地震がこない。みんなそう思ってる。
      「ほんとに地震、ないの?」「Abso-fuckin'-lutely!」みたいな。

      なので、ブラウンストーンという100年以上も経ってるレンガ作りの建物が今でも立ち並んでいられるわけで、なんともいえないノスタルジックな雰囲気を醸し出している。。。。がっ!!!!

      考えてもごらんなさいよ、もしも、もしもよ。
      地震がきたらどうなるの、これ。
      レンガのおうちって、ブーフーウーじゃないんだから。
      (いやあの中じゃ、一番頑丈だったか)
      こんなブラウンストーンと、近代的な高層ビルやコンドが対照的に混在してる。

      先日の地震のときも、慣れていない東部の人々は、驚いて高層ビルから飛び出したそうな。(ニューヨークはそんなに揺れてないと思うが)
      「テロかと思った」と言ってた。そっちか。
      ああ、あの半端ない高層ビル群。。。。見上げるだけでもめまいがしそうな。。。
      絶対に耐震なんてしてないぞ。

      おまけにどうしたらそんなに発育するの、ってくらいに、その辺に生えてる木がでかい。
      物理的に。ビルの7〜8階あたりまで平気でのびてる。
      暴風で倒れてきた日にゃ、逃げる場所もなさそうである。

      なんとかハリケーンが逸れてくれることを祈りつつ、残り少ない夏にぴったりの、MANN feat. 50cent Buzzin'で、踊っちゃって♪

      そろそろブーツが気になるね。

      PS:アップルのジョブズ氏退任、大ショック!!いつかはこの日が来るって、本人言ってたけど。。。なんかものすごく寂しい。

      「毎日を人生最後の日であるかのように生きていれば、必ずひとかどの人物になれる」




      ”毎日を明日でいいや〜〜と生きてたら、ろくな人間にはならない”
      by mama-sista
      反省。
       
      auther:mama-J, ★Video★更新情報, comments(0), trackbacks(0)
      スポンサーサイト
       
      0
         
        auther:スポンサードリンク, -, -, -
        Comment
         









         
         
        Trackback URL
         
        トラックバック
        ,
         
         
        (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.