10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -
    Remembering Michael Jackson Part 2 Video 更新♪&iPad ショック!!
     
    << Kindle!!キンドル! | main | Michael Jackson Widget from amazon >>
    0
      JUGEMテーマ:音楽
       
      Part 2 Video更新しました♪
      (Part 1は、続きを読む>>を押すとVideoがあります)


      Kindleで舞い上がっていたところに、なんとものタイミングで神様ジョブズ氏が”iPad"なるものを発表して、またまたド肝を抜かれてしまった次第。

      今のところ、賛否両輪らしいけど、新しいものに取って代わろうとするときって、必ずと言っていいほど抵抗勢力が出てくるもの。そういう意味でも、これはやっぱり、次世代でしょうね〜。うふふ。
      某ニュース番組でも、この話題を取り上げていて、若い女性キャスターが目をキラキラさせて説明していたのに、H氏は「しおり、できませんよね・・・」
      「あ、でもしおり機能はあるんです!」「ほ〜・・・でも、押し花できますか?」

      え??
      今まで本で押し花してたんかい???
      (とはいえ、私もちょっと前までは、押し花できないじゃん!派だった。でも本が増えすぎてもうGiveUpである)

      ファイルでダウンロードできるようになった音楽を、あえて、一曲ずつターンテーブル使って、あの溝に、ほこりをとった針を乗せて曲を再生するなんてことに、戻ろうとする人がいるんだろうか。もちろん、ノスタルジック、あるいはアンティークの意味合いでは別物であるが・・・。紙の本だってそういう運命である。


      いまどきの若者はデジタルに慣れているため、紙の本に対して違和感があった(クーリオより)とまで感じているのである。
      Kindleで読むようになってからは明らかに読書量が増えたそう。

      もちろん、自分的にはジョブズ派なので、今となってはKindleははるか遠い昔(早っ)
      もう、iPadが気になって仕方ない。
      だって、フルカラーだし!

      ただ、Kindle同様、iBooksなる電子図書部門は、日本(厳密にはアメリカ以外)は含まれていない模様。ちぇ。

      他にもFlash Playerが表示されない、とか、まあいろいろ批判もあるみたいだけど、$499よ??

      それに、iPhoneでダウンロードしたアプリケーションが使えるっていうんだから・・・
      なにがすごいって、このアプリでしょ?!なんとその数、14万!!
      iPhoneに乗り換えた人々が「もう、戻れない」というのも頷ける。

      それに、Flash Playerが表示されない、というところでは、失笑を買ったとの報道もあったが、私は逆に「さすが・・・」と思ってしまった。長い目で見れば、iTunes同様、ほとんどの競合を押しのけてしまうかもしれない。そのうち、Adobeが困った事態に陥る可能性もある。(現にAdobeが激怒といった報道も。先を見て、というより今現在に、ということだろうけど))
      Appleがシェアを伸ばすと、たとえばiPadで表示できるQuickTimeを使わざるを得なくなる、かもしれない。
      たとえばWindowsだと競合してiTunesが使いずらい。しかしiPhoneや、iPodを持っていれば、iTunesで同期させなければならない。
      そうなってくると、もう、買い替え需要は「次はMac!」
      今までコアはWidowsOSだった日本でも、iPodやiPhoneの一連の流れで、ひょっとすると今後、逆転してきそうな予感。

      iPadに万能を期待して批判する気持もわかるけど、ジョブズ氏のやり方だと、まずはインパクトで仰天させといて、徐々に改良版や機能が高いものを出してくるのではないか。
      (FlashPlayerの対応も今後どうなるか?)


      日本発売は3月下旬となってはいるけれど、もうちょっと我慢が必要かも・・・?

      思えばiPhoneだって、長いことかかったもんねえ。
      しかし今では、iPhoneを取り扱ったソフトバンクがひとり勝ち!!状態だし。
      やっぱりアプリが・・・すごいことになってるし。(ムスメの”積み猫”アプリで喜んで遊んでるようじゃ、ついていけてないけど・・・)
      おまけに月課金制じゃないのもいい。辞書だってアプリになってるから、電子辞書の立場も危うい。iPadで辞書が使えるようになったら、どれだけ便利なんだ!!

      近い将来、ここ1~2年が楽しみでしょうがない。日本での電子Bookの普及を祈るばかり。
      いよいよ紙の本から解放される未来がきそうである。
      (その中で装丁やら初版やらで専門書やらってことで、愛蔵版として残したい本だけを残しておける♪)
      年を取ってる暇・・・ないね!

      とりあえずipadはここ
      http://www.apple.com/jp/ipad/


      Remembering Michael Jackson Part 1
      アップロード者 rollingoutTELEVISION. - 音楽動画、アーティストのインタビュー、コンサートやその他色々。
       
      auther:mama-J, ★Video★更新情報, comments(0), trackbacks(0)
      スポンサーサイト
       
      0
         
        auther:スポンサードリンク, -, -, -
        Comment
         









         
         
        Trackback URL
         
        トラックバック
        ,
         
         
        (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.