11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -
    天中殺、大殺界、ゼロ地点??
     
    << Video更新♪D'Angelo..."Lady"Remix! | main | 4周年! >>
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
       またまた、こんばんわ

      どうしたって、ちょっと今ニュースで見ました。
      238億円当たったアメリカ人の若者の話題をっ!!!

      ニール君(23)
      1,500円分、winnerって名前のコンビニで買ったそうな。

      でもアメリカって、当たったら顔出さなくちゃいけないんだってね。
      宣伝のために。出ないと受け取れないみたい。

      その後の人生心配になってしまうけど。

      って、めちゃくちゃ余計なお世話過ぎましたか・・・ふん。

      ニール君は、家族で牧場経営していたけれど、経営悪化でクズ鉄集めで生計をたてていたとか。

      でも真面目そうなニール君、「今まで地域の人たちにとてもお世話になったから、何倍にもして恩返ししたい。浪費はしない」と語ってます。

      いやいや、やっぱりお金は必要な人のところに行くって言うけど、こういう話を聞くと、なるほど〜〜って思います。

      それに、当たったからって優しくするんじゃなくて、困っていたから助けていた地域の人たちのところにも、巡り巡っていくんですね〜。お金さんって。
      金は天下の回りものってことで。





      で、どうするどうする〜〜〜っ???


      だから、もし、もし、当たったら〜〜っ!!!

      それも1億円とか、すぐに使えちゃいそうな金額(?)ではなくて、数百億円!?とか、使うにも才能がいるような金額だったら!?

      こういう、一見ばかばかしく感じるような話題って、その人の本音やら深層心理やら、案外垣間見える。彼氏とか彼女と話してみてごらんよ〜。
      惚れなおすか、幻滅するか・・・・当方一切責任取れませんけど!


      え?「好きな男に貢ぐ」ですと???お嬢さん、それだけはだめだって。
      命が危ないだろ!!!







      さて。
      題名ですけど、そうなんです。
      実は今、まさしく・・・・まっただ中。

      自信喪失、やる気も起きない、生産性低い〜〜・・・ってことで、ますます自己嫌悪に陥って、存在価値も見いだせないという、真っ暗やみ状況なのさ。

      いい年齢までくると、そういう波が、そうね〜、少なくとも三回くらいは来てることになると思うんだけど、(12年に一度くらいとしても)信じてなかったり、全然無頓着だったりもしてた、今までは。

      でも思い返してみたら、「なるほど〜〜〜!!!」って納得できたりする部分も確かにある!

      今回もまだまだ先じゃん!って思ってたら・・・

      実は占いとかそういったものはあんまり信じないタチ。あんなの当たらないでしょ?

      なのになぜ?

      それはムスメを見てたから。そして同じ年周りのお友達も。

      彼女がオチていた時期というのが、可哀そうなことに17〜19歳くらいのとき。

      なんだか少しずつ落ちていく感じ・・・というか。
      今まで苦もなく出来ていたことが急に進まなくなったり、それを自分のせいだと責めたり・・・

      なぜ?どうして?!って焦りから、これじゃあいけない!!ってやたら動こうとしたり、新しい場所に移動したくなったり。

      そして動けば動くほど、納得いかない状況になっていく・・・
       
      実はこういう行動って全部ダメ。裏目に出ます。

      そしてその二〜三年が過ぎてくると、これまた、さ〜〜っと逆風が追い風に変わってくるんですね〜。

      それはもう、驚き。

      でも彼女たちはまだ若かったし、物心ついて初めての運気の下降を経験したわけで、それは一回りたくましくはなってる。

      だけど上昇してくると信じられないほどに、するすると物事が動き始めて、同じ努力をしていてもどんどん報われ始める。


      やる気があふれ出して、それがまた、どんどんいい方向にいく。明るくなって顔つきも変わり、人が集まってくるようになる。

      これをまじかで見てたもんだから、「人間なんて、結局は神様の思し召し。はっきりいって人生は、自分の思いも及ばないところで動いてることは間違いない。努力や無理することだけでは、前進できない」ってことに辿りついた。

      まあ、40にして惑わずなんて大うそ!惑いに惑ってやっと平静を保つことが最近できるようになってきた。

      自分が落ちている時期に周りを見ると、自分以外はみんな幸せそうに見えることない?

      だけどそう見える人は追い風が来てる人。そういう時期の人。

      そういう人も逆風が吹いていて、同じような気持ちでいたことは間違いない!

      それも少し前まで。

      経験上、いい時期って、なぜか悪い時期のことを忘れていたりする。

      そういう舞い上がってるときは、落ちている人のことなんてあまり考えないし、それが自分様の実力や努力だけだと勘違いしてしまうことも。

      でも実際のところ、この逆風で、全く持ってなんにも味方してくれないようなこの時期に、どう過ごすかで、そのあとの上昇気流に乗れるかが、ある程度決まる気がする。

      ムスメに「明けた!って感じ、してるでしょ?」って聞いたところ、「まあね〜〜」って言ってた。それはこわいほど、今は追い風吹いてますね。

      「今、まっただ中なんですけども!なんか・・・自信もなくなって、なに書いてもすんごくつまんない気がして、消しちゃう」

      そういうワタシに「でもさ、あえて書いたら?逆に残したほうがいいかもよ」
      と言うんですね。

      なるほど?

      じゃあ、開き直って、こういう落ちてる時に有効なことって、いったいなんなのか・・・

      ちょっと掘り下げてみようかと思ってるんだけど、どうなることか・・・(不安)


      大殺界なんて、信じない!と思ってて、別のも見てみたら、結局天中殺でも同じ時期。

      そしてまた、別ので見ても、「今はゼロ地点です(ってどん底!?)」

      ああ、そうですか?わかりましたよ、こうなったらすべて受け入れましょうぞ。

      この時期、どうしたらいいのか?

      まずはこの二つ。

      新しいことを始めてはいけません。
      徳を積むこと。


      この続きはまた・・・・















       
      auther:mama-J, ★Talk,others, comments(0), trackbacks(0)
      スポンサーサイト
       
      0
         
        auther:スポンサードリンク, -, -, -
        Comment
         









         
         
        Trackback URL
         
        トラックバック
        ,
         
         
        (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.