10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -
    ペイリン旋風・・・
     
    << Yung Berg feat. Casha "The Businnes" Video更新♪ | main | 秋はやっぱり・・・R&B・・・ >>
    0
      JUGEMテーマ:ニュース

      こんばんわ!    mama-sistaデス 

      なんだか、ぼんやりしているうちにいろんなことが起きましたね〜〜〜。

      共和党大会が開催され、しかし、ハリケーングスタフの影響でスピーチが中止、短縮などの状況に陥るという事態に。

      でもここぞとばかりに、危機管理能力をアピール。結果的にはそんなにマイナスにもならなかった模様。

      そしてなんといっても、マケイン氏がなりふりかまわず持ってきたのが「だ〜れも知らない」女性元知事。

      これって、わかりやすいですね〜〜。

      要するに、ヒラリー氏の支持を続ける女性支援者の獲得。

      今でも素直にオバマ氏を応援する気にはなれない支持者が多数いるところに持ってきて、「ガラスの天井を破るのをあきらめてはいけない!」ときた。

      党を支持するというよりは、女性大統領あるいは、女性副大統領を支持する、という女性たち。

      やっぱり、民主党の骨肉の指名争いの傷後が残ってしまったとしか・・・。

      お互いに中傷合戦を繰り広げた結果が根深いような・・・ヒラリー氏が攻撃した言葉が根深いんじゃないかと思ってしまいます。もちろん、今は彼女も「ひとつの党として・・・」と結束を促してはいるし、前回の民主党の大会ではまあまあ、結束感はあったというんだけど・・・。


      彼女のキャラクターは思ったより結構インパクトがあったようで、支持率も逆転。

      しかしよお〜く考えてみると、オバマ氏に対して経験不足だと言っていたのにも関わらず、お年を召したマケイン氏にもしものことがあった場合に大統領になる可能性があるのに、まったくの無名の元知事をあてるのって、どうなんでしょう〜〜??


      今回の日本の自民党の立候補に名が挙がっている石破元防衛大臣が「理想を言い続けていると、どこかに矛盾が出てくるので〜」といったことが、納得できてしまうんですよね。

      これじゃあ、さすがのヒラリー氏がちょっとかわいそう・・・長年経験を積んで、ファーストレディも経験し、時が熟したとばかりにやっと出てこれたのに・・・

      あんなにぱっと出な、それも若い女性が現れるなんてね。

      要するに何事もタイミング。

      信じたくないけど。


      日本のニュースもペイリン氏のことを取り上げていた矢先に、いきなり速報が入って中断、そう、福田さんの辞任劇。

      めまぐるしぃ!!


      日本では自国のトップがだれになるかが大問題になったので、ちょっと隣国のことは後回しになっちゃったかもしれない感があるけれど、その後にペイリン氏の一番下の子供が実は長女の子じゃないの?といった噂が流れ、それを打ち消すためとはいえ、17歳の長女が妊娠5か月であることを発表し、父親となる男性とは結婚を予定している、と・・・。

      でもこの男性も18歳??とかで、結婚すりゃあいいって問題なのか?とも思うし・・・。

      彼女は銃の規制に反対、中絶にも反対しています。

      なので、”子供に障害がある”、と生まれる前にわかっていても、産んだそうです。


      保守派と言われる隠れたアメリカの大部分の人々の力が現れてくるのかもしれません。


      ただでさえ、ブラッドリ効果と言われる現象があるので、上回っていてもトントンではないかと言われているのに、逆転されているのでちょっと心配です。


      これから巻き返しできるんでしょうかね〜〜・・・


      もちろん、日本の首相も気になります。世界が変わっていくんでしょうか?!


      ところでやっとゲリラ豪雨と言われる毎日のすごい雷や雨が一段落したらしいけど、どう考えてもあれは・・・・熱帯地方の”スコール”では!!??

      もう、ここは日本ではなくて、アマゾンだと思うことにしてますよ、最近は・・・!!

      だって、多摩川にピラニアが普通にいるとか、言われてるし。

      アタマ切り替えないと、食われちゃうぞッ!!!




      PS:あのマイケル・ムーア氏が次の作品を無料で配信するそうですよッ!!!
      http://www.afpbb.com/article/entertainment/movie/2514696/3305106


      9月23日より〜これもとっても興味深いものがあります。早く観たい・・・













       
      auther:mama-J, ★News, comments(0), trackbacks(0)
      スポンサーサイト
       
      0
         
        auther:スポンサードリンク, -, -, -
        Comment
         









         
         
        Trackback URL
         
        トラックバック
        ,
         
         
        (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.