★Video★
カウンター
★For you★
ブログパーツ
dekiruハート
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
スティーブ・ジョブズ I
スティーブ・ジョブズ I (JUGEMレビュー »)
ウォルター・アイザックソン
RECOMMEND
スティーブ・ジョブズ II
スティーブ・ジョブズ II (JUGEMレビュー »)
ウォルター・アイザックソン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アレックス・ヘイリープレイボーイ・インタビューズ
アレックス・ヘイリープレイボーイ・インタビューズ (JUGEMレビュー »)
アレックス・ヘイリー,マレー・フィッシャー,住友 進
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
AALIYAH
AALIYAH (JUGEMレビュー »)
アリーヤ,T.モスリー,S.ギャレット,R.スチュワート,E.シーツ,S.アンダーソン,M.エリオット
RECOMMEND
RECOMMEND
トゥルース、ライズ、リレイションズ
トゥルース、ライズ、リレイションズ (JUGEMレビュー »)
クープ・デヴィール,ダディー・ヴィー,トップ・キー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Greatest Hits
Greatest Hits (JUGEMレビュー »)
NAS,パフ・ダディ
RECOMMEND
RECOMMEND
ストリート・コード
ストリート・コード (JUGEMレビュー »)
オムニバス, アクセント, ビーニ・マン, テラー・スクワッド, イヴ, ドラッグ-オン, ピティ・パブロ, ゲリラ・ブラック, T.I.
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Set It Off: Original Motion Picture Score
Set It Off: Original Motion Picture Score (JUGEMレビュー »)
Christopher Young,Pete Anthony,George Doering,Nick Kirgo,Roy Galloway
RECOMMEND
Waiting To Exhale: Original Soundtrack Album
Waiting To Exhale: Original Soundtrack Album (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack,Whitney Huston,Mary J. Brige,Chaka Khan,Aretha Franklin,Toni Braxton,Brandy,TLC,Sonia Marie,SWV,Chante Moore
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Hype Williams the Videos 1
Hype Williams the Videos 1 (JUGEMレビュー »)

ハイプの手がけた衝撃MV満載!!
RECOMMEND
ローリン・ヒル物語
ローリン・ヒル物語 (JUGEMレビュー »)
マーク シャピロ, Marc Shapiro, 小林 雅明
グラミー賞5部門受賞の快挙を達成した今世紀最後のビッグスター!歌手を夢見た少女時代、フージーズとしての活躍、出産、そしてソロでの大ヒット…。スーパースターの知られざるエピソードと最新情報を満載したファン待望のストーリー・ブック。
RECOMMEND
Love Jones
Love Jones (JUGEMレビュー »)

何回見てもいい!!ハマる。なんつってもローリン・ヒルの初ソロ曲がガンガンかかる!主演はラレンツ・テイト(Rayではクインシー・ジョーンズ役)ニア・ロング(ソウル・フード他)親友役でリサ・ニコル・カールソン(アリー・マイ・ラブ他)見所満載★
RECOMMEND
恋のトリセツ ~別れ編~ コレクターズ・エディション
恋のトリセツ ~別れ編~ コレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)

そう!ジェイミー・フォックスです!相手役はバッド・ボーイズに出てたガブリエル・ユニオン。王道ですぜ。モーリス・チェスナットも出てるから♪
RECOMMEND
ソウル・フード
ソウル・フード (JUGEMレビュー »)

バネッサ・ウイリアムズ、ヴィヴィカ・フォックス、ニア・ロングが三姉妹を演じる極上のBLACK FAMILYモノ!大好きなメキー・ファイファーがニアの夫役で好演。サントラもファンが多い。いい曲ばかり!
RECOMMEND
ステラが恋に落ちて
ステラが恋に落ちて (JUGEMレビュー »)

アンジェラ・バセット、テイ・ディグス主演。なんと年の差20才!ジャマイカのきれいな景色も楽しい。ウーピー・ゴ−ルドバーグ共演!1998年作品。原作テリー・マクミラン。日本版は2004年DVD化。廉価版あるよ★
RECOMMEND
ため息つかせて
ため息つかせて (JUGEMレビュー »)

ホイットニー・ヒューストン、アンジェラ・バセット。
1995年作品。原作はテリー・マクミラン。日本版は2004年DVD化された。廉価版もあるので、チェックしてみてね♪
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
B系シングル・ステージ・ママの
Ghettoから
Celebまで♪
HIPHOP,RnB,Black Culture全般!
おすすめPV放映中!
(オトにご注意)

★B系現役女子大生アーティストの
ムスメとの
Girl's Talkもあるかもッ?!★

★Ghetto-CeleBlog★



| - | | - | - |
幸せのちから[The Pursuit Of Happyness]を観た後は・・・
もう、観ましたか??

公式サイト
幸せのちから
先日はプロモーションで来日までしてましたよね。すっかり見損ねたんですが・・・(´Д`)


ってかなんと言ってもサラブレッドでもある(あの年齢だと再婚したジェイダ・ピンケットとの子供と思われる)実の息子のジェイディン・クリストファー・サイア・スミス君!!

超クール!!!やばい。あの年で・・・末恐ろしい・・・・


パパであるウィル・スミスいわく・・・

「息子はまだそんなに経験はないはずなのに、人の感情の起伏を読むのが得意で難しいシーンも設定を説明すると場面に合った勘定になることが出来るんだ」

ってもお、べったべたにほめてるんだって。かわいいね〜。二人とも。(~-~;)



人は感動することで成長するんだって。涙もたまにう〜〜んと出したほうがいいらしい。

だったら感動して泣くのが一番だもんね。

好きな音楽でも泣けるし、好きな映画でも泣けるし・・・

早速ムスメと行ってきました!もちろんしっかり泣きました!

なんでか勝手に涙が出るんだな〜〜・・・・ワタシとしてはちょっと昔のこととか思い出したりもしたりして・・・・仕事が大変なときに限って熱出して「お迎えすぐきてください」って言われちゃう。病気じゃなければ誰かに頼めても、お熱のときはお母さんじゃなきゃダメなんだこれが。

なんど公衆電話で呆然としたことか。かぶる。

でも中には「別にいいし」ってあきらめて「どうせ貧乏」とか「どうせいいことないし」とかって・・・いじけてしまう人もいる。


それってもったいないことなんだな〜って・・・
客観的にみたらそう感じる。


え?ワタシ?!そうそういじけてるよっ!!!(うそ)


さて映画を観たら、原作本を読もう!!!

クリス・ガードナー本人が書いた衝撃の自伝!ほんとの話なんて信じられない〜・・・

幸せのちから
幸せのちから
クリス・ガードナー

(n_n*)b見るだけでも楽しい♪アメリカ雑貨★ダウニーも(^-^*)9★






| ★Movie、DVD | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
Beyonceの半生を綴るDVD登場!
トレース・オブ・ビヨンセ フューチャリング・デスティニーズ・チャイルド?アーティスト・レジェンド
トレース・オブ・ビヨンセ フューチャリング・デスティニーズ・チャイルド?アーティスト・レジェンド
ビヨンセ

JIGGA様の自伝本が出たかと思いきや、今度はツレのビヨン様のミュージック・ドキュメンタリーDVDなるものが登場♪
なんとその昔誰もが通ったであろう、オーデション映像があるとか、ないとか!(あるある!)

なにしろ、ここまで来てもまだ25才!!このサクセス・ストーリーを両親やデスチャのメンバーが、そして本人が語る!普通に聞きたい。←感想。






(n_n*)b見るだけでも楽しい♪アメリカ雑貨(^-^*)9★




| ★Movie、DVD | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
50セント、映画情報♪
入りはどんな感じなんでしょうか??

実は8Mileは近くでやっていたので観にいったんだけど、これはさすがにやってない!!

ちょっと気になりますね。

詳しいことはこちらに行ってみてね!


Get Rich Or Die Tryin'
| ★Movie、DVD | 03:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
もののけ姫が出来るまで・・・
いやいや、なんの関係もないっちいやないんだけど、ビヨンセの地道な姿を見ていて思い出したことがあって・・・

今週金曜日に「もののけ姫」が放映される。

もちろん作品自体も大好き!だけど、実はこの作品が「出来るまで」を追ったドキュメンタリーがあるんです。これ、ホントにすごい。もう、ムスメと食い入るように見てしまった。

そして、見終わった時、じわじわ〜っとなにかが変わった。

その執着や執念や・・・諦めないとかそういう、使い古された言葉が全部、実際に感覚として細胞の中まで入り込んでくる。

映画を見てるときって・・・ハッキリ言って「あんなとこ、全然ちゃんと見てなかった・・・」って申し訳なくなるような、それくらい細かいところまでのこだわりがハンパじゃなかった。

思い通りにいかなかったり、なんでこんなこといつまでもやってんのかな・・・って思うこと、よくあるけど、これ見ちゃったら、まだまだ足りなかったんだ、と思い知らされる。

よくゲームなんかでも「ある人と話をしないととか、あるアイテムを探さないと次の段階に進めない」ってあるけど、なにかが足りないうちは次のステップには行けないようになっている。

なにかにつまずいていたり、地道な作業に嫌気がさしていたり、こんなはずじゃなかった・・・なんて(新入社員の方とか?!)いろんなことを感じてるときに絶対に絶対に勇気が沸きます!

いや、ほんと、ムスメもよく煮詰まってるけど、これは・・・見ていて衝撃受けてた。

アニメとか映画とかジャンルじゃなくて、”人”、とか”情熱”とか・・・

モノを創ったり、頭にあるアイディアを体現しようとしたりする時に「どこまで妥協するか」とか「どこまでこだわるか」とか線引きが難しいけど「それなりしかやらなければ、それなりの結果しか出ない」という当たり前の事実。

ビヨンセにも通じるモノを感じますね〜。彼女はほんとのプロ。言ってみれば年齢も関係ないのかも。(ビヨンセに関してはライブ・イン・アトランタで全てが明らかに!!)

とにかくリセットされること間違いナシ!五月病を吹き飛ばさないとねっ・・・ってか、もう梅雨?

もののけ姫

「もののけ姫」はこうして生まれた。

サントラ↓
もののけ姫


宮崎駿の世界―クリエイターズファイル



| ★Movie、DVD | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうすぐ・・ピンク・パンサーが来るネ★
ピンク・パンサー、いよいよですねっラッキー5月13日劇場公開デス。
何度見ても飽きないステキな美ヨン様のPV,再度!!


こちら、オフィシャル・サイト

日本語版→オフィシャル・サイト
| ★Movie、DVD | 20:05 | comments(0) | trackbacks(1) |
Spike Lee監督作品「Inside Man」全米で記録的大ヒット!
スパイク・リー監督が手がける「インサイド・マン」ですが、3月24日から全米で公開、記録的な大ヒットになっているらしい〜。

主演は・・・
デンゼル・ワシントン(Denzel Washington)
ジョディ・フォスター(Jodie Foster)

この顔ぶれだったらやっぱり観たいな〜。

でも、なんだか、スパイク・リーらしくないような気もする・・・?

デンゼルですら自己の記録を更新するほどのヒット!

出来ればもうちょっとブラック・アクターを出演させてほしかったかな。

多分日本でも劇場公開されると思うけど、評論家いわく「Spike Lee監督作品上、いまだかつてないほどわかりやすい作品」

こちらサイト↓
Inside Man

Spike Lee監督作品はコチラ↓
代表作!!観てないとヤバイ
マルコムX
マルコムX
きゃ=っ!キャンペーン中、なんと1500円!ワタシが買ったときはDVD二枚組みだったのにぃ!
一枚にして1500円とは・・・お買い得すぎ。


代名詞にもなった異人種による恋愛問題作品「ジャングル・フィーバー」
主演はウェズリー・スナイプス↓
ジャングル・フィーバー
ジャングル・フィーバー


コレは合言葉「Do The Right Thing」社会問題に切り込んだ作品↓
ドゥ・ザ・ライト・シング
ドゥ・ザ・ライト・シング

彼のDVD↓
Directors: Spike Lee
Directors: Spike Lee


自伝本「バスケットボール・ダイアリー」古きよきNYの下町の風景、彼の自伝的映画「Crooklyn」にも通じるものが↓
スパイク・リーのバスケットボール・ダイアリー
スパイク・リーのバスケットボール・ダイアリー
スパイク リー, ラルフ ワイリー, Spike Lee, Ralph Wiley, 桂 ケイ





| ★Movie、DVD | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
★Love Don't Cost A Thing★ニック・キャノン&クリスティーナ・ミリアン!
ニック・キャノン好きですかっ??ミリアン嬢は?!ああ、カワイイ二人。

付き合っていて現在は破局した、との噂もあるけど、なにげにお似合い?

そんな二人が共演した映画「Love Don't Cost A Thing」のトレイラーを見つけたので,今さら!?公開中♪

もちろんDVDも出ているんですけど、残念ながら日本版はないので購入したい場合はamazon.comのほうにあると思いマス。(リージョンは1)

サントラとニック・キャノンのリアリティーDVD(これもリージョン1)ミリアン嬢のビデオ・コレクションなどなどご紹介。

そういえばBOW WOWとNickが共演した「Roll Bounce」レンタル開始!ウチの近所は1枚しかおいてないのでいつもナイんですよねっ。ちぇ。

これはサントラ♪
Roll Bounce
Roll Bounce
Original Soundtrack
| ★Movie、DVD | 21:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
今週末よりいよいよ!「RIZE」監督インタビュー
MTVJAPAN『RIZE<ライズ>』 デヴィッド・ラシャペル監督インタビュー

ものすごく詳しく書かれています!

私の中でも「なんでサウス・セントラルに?!きっかけはなに?」とか「なんで映画にしようって思ったんだろ?」とか・・・そんなことが気になっていたんですよね。

んじゃ、ちょっと抜粋!

MTV: 最近は『RIZE<ライズ>』のように、リアルな人間の姿を描いた映画はなかなか観られません。まずは制作のきっかけをお聞かせください。

デヴィッド・ラシャペル監督[以下、DL]: 最初は友だちがLAのゲットー、サウス・セントラルに連れて行ってくれた。

あそこはアメリカでもすごく隔離された場所で、まるでそこが一つの国のようなんだ。

以前にあそこは刑務所みたいだって表現したことがある。だれも外から入って行かないし、外へ出ても行かないんだ。

それでいて、すごくハリウッドに近い。

僕は初めて行ったときにあのダンスを見て、夢中になってしまった。

人間があんな風に動くのは見たことがなかったし、素晴らしいと思ったよ




あのダンスは実際には、とても圧迫された場所に生きる彼らにとっての、生き残る手段なんだ。

撮影をすればするほど、僕はこの映画を完成させることに夢中になっていった。

それに、ダンスに新しい意味が生まれた。

彼らのダンスはもちろん気持ちを盛り上げるし、インスピレーションの宝庫なんだけど、とても、とても深い起源から来ているものなんだ



どおですか?!気になるでしょ?(これは序の口)



観に行く前にCheck it out!理解が深まること間違いなし!
| ★Movie、DVD | 00:24 | comments(13) | trackbacks(1) |
ジェニファー・ロペス最新主演映画は株のトレイダー役!
ジェニファー・ロペス、次の主演映画は株のトレイダー役
J-LOの出演している映画、結構好きなの多いです!「イナフ」なんて、最高!「ウエディング・プランナー」も可愛かったし。

というわけで、次回主演作が決まったようです。

『Bridge and Tunnel』という作品で、ジェニファー・ロペス演じるトレイダーが十代の投資家の力を借りて投資を行なうというストーリーのロマンティック・コメディ。

今年春頃に製作が開始される予定であるが、現在のところ主演男優はまだ決まっていないという


おお、株のトレイダーとはタイムリーな・・・

が、撮影はまだこれから!主演男優決まってないのね?

誰がいいですかね〜〜??(勝手に)

ジョン・トラボルタとか?イメージあるな。

リチャード・ギアはこないだ共演したし・・・もっとうんと若いほういっちゃうとか?アシュトン・カッチャー?デミが怒るか。


なんなら、タイリースなんてどうかしらん??いっそのこと。

だれになるんでしょう?ね〜!

ではJ-LO特集
メイド・イン・マンハッタン
メイド・イン・マンハッタン
 

ザ・セル
ザ・セル


フィーリン・ソー・グッド
フィーリン・ソー・グッド


イナフ コレクターズ・エディション
イナフ コレクターズ・エディション


マネートレイン
マネートレイン


エンジェル・アイズ
エンジェル・アイズ



(MTV) ジェニファー・ロペスが映画製作に挑戦

こんな話題も飛び込んできたので追加!!





| ★Movie、DVD | 23:36 | comments(1) | trackbacks(0) |
Jamie Foxx最新作「JARHEAD」
[JARHEAD]ジャーヘッドとは?
高く刈り上げてお湯を入れるジャーの形をしている髪型を称して、海兵隊員の呼び名となった。うすのろ、バカ、大酒のみという軽蔑的意味でもある。完全志願制の海兵隊のエリート意識を皮肉ってもいる


お正月第二弾、全国ロードショウのこの作品、湾岸戦争を扱っているんです。

2006年の1月17日は湾岸戦争勃発から15年目。そんなに前だったか・・・?!

ジェイミーがアカデミー賞受賞俳優として、名を連ねてます

なんとバックに流れるのは「カニエ」の曲ジーザス・ウォーク
今すぐ「JARHEAD公式サイト」でチェック!


余談ですけど、実は彼が湾岸戦争経験者なので、映画になるとは複雑・・・!!15年前なんてさすがにまだ出会ってないので(出会いは7年ほど前か)関係ないっちいや〜ないけど、聞いた話は軽くムカツクもんがあったりして。え〜、もお、ムカッ〜とね。確かに世間で言われているようなかんじのものじゃなかったんですよね〜・・・まあ、みんながみんな、同じ境遇なわけじゃないですけど。
(ちなみに海兵隊員ではありませんでした、すでに退役)


ジェイミーの演技は見たいなっ。海兵隊員本人が書いた手記が元になっているのでかなりリアルなようです。

今までの戦争映画のように「ガンガン人が死んでいく・・・」というものではないんだそうです。

今はイラクがオン・タイムだけど、始まりには湾岸戦争があったんですよねぇ・・・考えてみたら。

今のイラクも同じような問題があるのかもしれないですね〜・・・

こんなの映画になるんですね・・・なんだろ。なんか変な感じがするんですよ・・・知りたいような知りたくないような。

でも報道だけではないリアルな声は広く聞いてもらうべきなのかもしれません。

少なくとも「テレビで戦争を見ていた日本人へ」というコピーにギクリとしたなら見るべきかもしれないです。

アーミーバンド付特別鑑賞券(¥1300)が発売中とのこと。


| ★Movie、DVD | 01:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
SPONSORED LINKS